お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ホームセンターマガジンPacoma
Pacoma編集部

家事ラクグッズ大賞【キッチン】部門

全国のホームセンターをはじめ、各家事分野のプロに一大アンケートを実施、推薦のあったグッズの数々を選考委員会と編集部が全て自宅や職場でお試し。「本当に使える」と納得がいったものだけを厳選してノミネートする「家事ラクグッズ大賞」をやっています。今回は、【キッチン】部門を、体験レポートをまじえてご紹介します。

家事ラクグッズ大賞【キッチン】部門

手際良く使えるのはもちろん、 もっと料理がおいしくなれば……。そんな思いを形にした、 究極のキッチングッズがラインナップ。使ってみるとなるほど納得。 あなたの料理の相棒を見つけよう。

 

削って美味しさアップ賞


  1. 根菜フリルサラダ・削り〜ナ 根菜フリルサラダ・削り〜ナ
    大根や人参などの根菜類を薄いフリル状にスライスできるピーラー。ヘルシーで栄養満点の根菜類はたくさん食べたくても量を食べられなかったけど、これを使えば食べやすく、食感も◎。
    レーベン販売:050-5509-8340)

丸洗いがクセになるで賞


  1. フィットカットカーブ 洗えるチタン フィットカットカーブ 洗えるチタン
    抜群の切れ味でサビに強く、刃をまるごと洗える清潔なチタンはさみは水回りの定番です。パッケージの開封から食材のカットまで、はさみのどの部分でもよく切れます。軽さも魅力です!
    プラス:0120-00-0007/900円)

塩分適量でヘルシー賞


  1. ポタッシュ 2WAY ポタッシュ 2WAY
    ワンプッシュ約0.1mlの醤油スプレーは、霧状なので均一に味付けでき、醤油のかけ過ぎを防止します。酸化を防ぐ密閉容器で、健康志向の人の間で徐々に人気上昇中。
    マルハチ産業:03-5443-8611)

石焼き芋が甘くなる賞


  1. 石焼きいも黒ホイル 石焼きいも黒ホイル
    サツマイモを専用の黒いホイルで包むことで、通常のホイルよりも甘〜い焼き芋ができます。オーブントースターで焼くだけで、おいしい焼き芋が早くできると評判です。
    東洋アルミエコープロダクツ/06-6543-9717)

使い心地に違いアリ賞


  1. 長持ちスポンジ 長持ちスポンジ
    ”すぐへたる”という、スポンジによくあるお悩みを解消した耐久性抜群のスポンジ。毛羽立ちにくくて、はがれにくいのはもちろん、水切れや泡立ちもいい、100点満点のスポンジです。
    アイセン:073-487-0100)

実際に使ってみました!

お決まりのパターンになりがちな調理法も、紹介したアイテムを使えば「楽(ラク)」に「楽」しくお料理できるのでしょうか? 百聞は一見にしかず、検証してみました!
 
n_k1 今回は、「削り〜ナ」で大根をスライスします。果たして、きれいなフリルができるのでしょうか?

kjrkkitgif おおおおお……!

 

DSC_4740 向こうが透けて見えるほど、薄いスライスができました! フリルもきれいにできて、サラダにしたらドレッシンングとの相性も抜群ですね。

 

ヘルシーで楽しいキッチンライフを

5つのカラフルなお役立ちアイテムを使えば、お料理の時間がぱっと華やぎます。

素材の良さを最大限に生かしたヘルシーメニューにもチャレンジしてみましょう。きっといつも以上に美味しいお料理が作れますよ!